誠実な占い師は儲からない??⑥

こういう仕事をしていると、

それはちょっと‥と思うことはよくあります。

例えばタレントになりたいかたから、

「どうやったら成功するんですか?」とか、

「オーデションにうかるには、どうすれば良いのですか?」と聞かれるようなことです。

時には、

「占い師さんって、未来がわかるんですよね? 未来にどうなっているか、成功しているかどうか、観てくれませんか」

と言われることもあります。

でもね、運勢はピンポイントで決まっているわけではなく、

流動的である、とお伝えすることにしています。

「じゃあ意味ないじゃないですか!」

というかたには、

お代をいただかず、お帰り頂くことにしています。

芸能界や、クリエイティブな世界は、

強運のかたが一杯いるので、もともとが思い通りに行かない世界だと思って下さい。

その中にあって、

強運でなくとも、生き方がその世界に向いていて、

苦労を、自ら取って行く人には、

守護神が回ってくる時期に、

驚くようなギフトが来るかもしれません。

あくまで「かも」ですよ。

それだけ厳しい世界だと認識してください。